警戒された
今から10数年前、宝塚に引っ越しをし、その翌年、行政書士の試験を受けたところ、運よく1回で合格しました。その後、兵庫県行政書士会に登録し、活動を開始したのですが、何をしてよいか全くわからない状態。そして、他に看護学校受験講座・ケアマネージャー受験講座も開講していたので、はっきり言って片手間の仕事でした。
その後、何か活動しようと一人で、「相続」に関するセミナー開催をしました。川西市にある会館の一室を借り、開催したところ確か2,3人の方が参加してくれました。その中に男性の方がいました。
参加者の方に氏名・住所等の記入をお願いしたところ、その男性の方は拒否されました。その時、私のことは信用されていないのかとがっくりしました。
そしてセミナーを無事終えたところ、その男性の方は、自ら氏名・住所等を記入してくれました。私を試していたのですね。
セミナー後の雑談では、他の参加者から定期的に開催してほしいとの要望もいただきました。
私自身も毎週開催するつもりでいました。しかし、他の仕事が忙しくなり、最初の意気込みはどこかへ行ってしまい。その後しばらく遠ざかってしまいました。
その後も、時間的余裕のある時はセミナーを開催できるのですが、他の仕事が込み入ってくると、どうしてもセミナー開催は後回しになるという悪循環に陥ってしまいました。
今回は、そうならないために、新たに「遺言書作成教室」専用のホームページを作り、予定もその中に入れて、きっちりと開催していきます。そして、自筆証書遺言の普及に力を注ぎたいと思っています。
全力で取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。