· 

基礎講座の新設

今回「遺言書作成教室」のセミナーを開催するにあたって、練習会を開催しました。当初、遺言書作成の遺言書保管に絞って、実践的な内容にしました。2回目の参加の方からは、シンプルで、良くなっているとの評価を得ました。

 しかし、初めての参加の方は、相続のことがよくわかっていなかったようで、遺言書の書き方はわかったけれど、相続の基本的なこと、相続人の確定、遺産分割のことがわからないので、何をしてよいかわからないとの声が寄せられました。

 そこで、改めて、相続の基礎的な勉強会も必要ではない方お考えました。そこで、基礎講座を新たに加えることにしました。

 

基礎講座 相続のことがよくわかっていない、これから終活を始めようとしている方対象に、基礎的な内容の講座

実践講座 ある程度相続のことは理解しているので、実際に遺言書を作成したい方向けの講座

 

 以上のように2つに分けることにしました。

 急遽、以上のように2つに分けることにしましたので、準備のために少し時間的余裕が必要となりましたので、教室の開講を少し遅らせていただきたいと思います。

 11月開講としていましたが、12月開講と延期させていただきたいと思います。

 すでにお問い合わせいただいた方もおられますが、上記の事情をご理解の上、よろしくお願いします。

 延期した分、より充実した内容を皆様にお届けできるようにしていきますので、今後ともよろしくお願いします。