· 

宅建士になる?

 12年前に、行政書士試験にチャレンジし、合格しました。

 別に行政書士になりたくて受験したわけではありません。

 当時、看護学校受検講座・ケアマネージャー受検講座・介護福祉士受験講座・福祉住環境コーディネーター受験講座を開講し、看護学校受検講座以外の講座を私が担当していました。

 看護学校受験以外は全てマークシート方式です。

 

 基本的に資格試験はマークシート方式で、同じような問題が繰り返し出題されます。

 したがって、問題の何位は別として、試験対策は比較的楽です。

 基本となるテキストを読み込み、過去問題をすることです。

 もちろん効率的な勉強方法はあります。

 これだけで難関試験でも合格できます。

 

 そして、受講生の方たちに私がお勧めしている勉強法が正しいことを見せるために、行政書士試験を受験しました。

 約6か月間、仕事をしながら、早朝の勉強と、車の中でCDを聞くという方法で、1回で合格しました。

 

 今回は、しばらく中断していたケアマネージャー受験講座を再開するにあたって、私自身の感覚が鈍っていたので、新たにマークシートでの試験にチャレンジしようと思い立ち、最も人気の高い宅建士の試験に目を付けました。

 すでに願書は提出しました。

 

 久しぶりにプレッシャーを感じています。

 でもこの緊張感が、自分を成長させる元になるものだと思います。

 

 今回宅建試験合格のための「過去問勉強会」を開講します。

 私と一緒に合格を目指しませんか?

 

 詳しくはホームページまたは気軽にお問い合わせください。

 

HP:https://www.suzuki-academy.com

 

#宅建試験 #資格 #終活 #自筆証書遺言