· 

国際障害者交流センターでセミナー

 本日、国際障害者交流センターで、今年3回目のセミナーを開催しました。

 電話予約していた方以外にも、2回目の方や参加者からのご紹介の方も来られるなど、少しずつ広がりを見せています。

 そして参加された方からは、自分で遺言書を書きたいとの声が寄せられています。

 また自分で書いた遺言書を見てほしい、との依頼も出るようになってきました。

 

 これからも遺言書普及の活動をしてきます。

 資格取得の講座の仕事との兼ね合いもありますが、少しずつ、比重を遺言書普及に力を入れていきたいと思っています。

 

 相続人にとって、遺言書があることは、とても助かります。

 家族のことを考えるなら、ぜひ遺言書を作成してほしいと願っています。

 そして自筆証書遺言は、今では、公正証書遺言よりも、確かなもので、有効性に問題が起こることはほとんどないと思います。

 そして何より、無料であることが大きなメリットです。

 そして遺言書の保管制度ができたことにより、わずか3,900円で遺言書を法務局にあずかってもらえるというのは、大きな魅力です。

 この遺言書保管制度のおかげで、自筆証書遺言を紛失する恐れがなくなりまた誰かに改ざんされる恐れもなくなりました。

 

 これからも多くの方にこれを知ってもらい、自筆証書遺言の普及に努めていきますので、皆様の周りで、関心のある方がおられましたら鈴木アカデミーのセミナーをご紹介ください。

 

HP:https://www.suzuki-academy.com

 

#自筆証書遺言 #終活 #相続 #争族