· 

オンラインセミナーは安心

 本日から「真夏の遺言書作成セミナー」を開始しました。

 初日はオンラインでのセミナー。

 予約されていた方は、スムーズにセミナーに参加されたのですが、急遽、参加をしようとした方が、zoomの使い方がわからなかったのか、うまくせつぞくできなかったようです。

 電話番号が分かっていれば、連絡できたのですが、急な参加で、どなたか分からなかったので、連絡のしようがありませんでした。

 せっかく参加されようとしてくれたのに、申し訳ない気持ちです。

 

 参加される方は、前もって予約をお願いします。

 予約された方には、初めての方でもスムーズに入室できるように、前もって、zoomの使い方を案内させていただいています。

 

 さて、セミナー自体は、参加者からも好評で、ぜひ遺言書を作成したいとの声をいただきました。

 

 心配なのは、明日からの会場でのセミナーです。

 また新型コロナ感染が増えはじめ、大阪でも緊急事態宣言が発出されそうです。

 

 緊急事態宣言が出されると、予約していた会館が使用できなくなります。

 すでに数回緊急事態宣言のためセミナーが中止に追い込まれ、予約していた方たちが多数いたにもかかわらず、キャンセルとなってしまいました。

 正直、かなりつらい状況です。

 

 セミナー開催準備のためにエネルギーを使っていたのが、すべて無駄になってしまったからっです。

 明日からのセミナー、予定通り開催できますように…。

 

HP:https://www.suzuki-academy.com

 

#相続 #終活 #自筆証書遺言