· 

コロナ禍でのセミナーはオンラインで

 9月も遺言書普及のためのセミナーを開講します。

 おかげさまで、会場でのセミナーは少しづつ人数も増え、2回続けてこられる方も出てきました。

 そして自分で遺言書を作成したいとの声もいただき、また一度相談に乗ってほしいとの依頼もいただくようになりました。

 

 一方、オンラインでのセミナーは高齢者にはハードルが高く、申し込まれても、入室できないという方が多いので、今後は、オンライン講座をしないつもりでいました。

 しかし、前回、のオンラインセミナーには数名の方が申し込まれスムーズに入室してくれました。

 またコロナ感染拡大が止まらず、リスクを感じる方も多いと思います。

 会場セミナーに参加したいけれど、怖いという方、また早く遺言書を作成したいという方、ぜひ、オンラインでのセミナーを活用してください。

 遺言書作成の普及活動として行っていますので、セミナー参加費は、オンラインの場合は、無料とさせていただいてます。

 会場セミナーは会場費として、1,000円の負担をお願いしています。

 

 コロナ禍で、真剣に終活を考えている方、ぜひ遺言書作成にも関心を寄せてください。

 

 令和になって、自筆証書遺言が簡単に作成できるようになり、そして国が保管してくれる制度もできました。

 多くの方がこのことを知りません。

 

 今までにセミナーに参加された方は、このことを知り、自分でも遺言書を書けると知って、喜んでくれています。

 

 関心のある方、下記の日程で、オンラインセミナーを行いますので、気軽にお申し込みください。

 

 9月11日(土曜日)13:30~

 9月14日(火曜日)9:30~

 

 ZOOM の使い方が分からない、オンラインなんてしたころがないという方も気軽にお申し込みください。

 こちらで、指導させていただきます。

 

 これからは、高齢者でもZOOMを使いこなせないと生きていけませんよ!

 

 会場でのセミナーも9月に3回予定しています。

 

 詳しくはホームページを参照してください。

 

HP:https://www.suzuki-academy.com

 

#遺言書 #相続 #オンラインセミナー #ZOOM