セミナー週間

 先週の金曜日から今週の土曜日まで「遺言書作成セミナー」です。

 ありがたいことに2回目・3回目の参加者も来られ、毎回参加したいとファンまで出てきました。

 またオンライン講座でも、遠方の看護学校受験講座の受講生が夫婦で参加してくれたりと少しずつ広がりを見せています。

 

 最終回の土曜日のセミナーでは、定員30人ですが、先週半ばですでに28人の申し込みがあったそうです。

 

 セミナーを開催していて、多くの方がこんなに簡単に遺言書を作成できると知らなかったと言われます。

 そして法務局が保管してくれるなら、安心と言われます。

 大半の方は2020年7月から法務局が保管してくれる制度のことを知りません。

 

 簡単に遺言書を作成でき、かつ法務局が保管してくれるなら、自分で遺言書を作成したいと多くの方が言われます。

 そして実際に、自分で遺言書を作成する方たちが増えてきました。

 

 自分で作成して自信のない方は、私にチェックしてほしいと遺言書を持ってこられます。

 これからもこのことを多くの方に知ってもらい、遺言書の普及活動に努めていきます。

 関心のある方は気軽にお問い合わせください。

 

HP:https://www.suzuki-academy.com

 

#自筆証書遺言 #相続 #終活